So-net無料ブログ作成

117.ながぐつ [物欲]

小学生の時以来、長靴を購入。
考えてみれば、自分のお金で買ったの初めてかな?
CAZF991O.jpg

雨の日の通勤が憂鬱でしたが、ちょっと楽しくなったカモ(^^)
お姉さま方愛用のブーツ…も似合わなさそうなので
トレッキング用長靴をチョイス。
軽くて、歩き易い♪
脱ぎ履きも、脇のループに指を掛ければ簡単です!
白で水玉の柄もあったけど、雪の日も履きたいので、この色にしました。

ゴムとかだと色とかカワイイんだけど、晴れたら暑いし、重たいし。
脱ぐの大変だし。
実用性が勝ちましたー。

111.ガム [物欲]

そろそろ大豆になりそうなので、今夜は大豆控え( ´艸`)

そんな今日、一番嬉しかった事は
ガムって言うか、GUMを某コンビニで半額で買えた事♪
CACYWZGK.jpg

たまにありますね、コンビニでもお買い得コーナー。
これはかなりお買い得。
GUM好きとしては非常に嬉しい。
余り特価で売らないので。
買い占めれば良かったな。

102.電波時計 [物欲]

先日、目覚まし時計が壊れた…風になった(?)
なぜ、壊れた風かと言うと
CA0OG5YN.jpg
こんな感じになった。
やや球状なので反射しているのもあるが
電波時計の終焉って、こんな感じになるのかな?
あちこち抜け落ちているんだけど、設定した時間にはきちんと鳴りますw

でも、いつ壊れたと言い切れる状態になるか不安なので
先日ポイントもあったので、新しい物を購入。
CAZA3DNJ.jpg

最近は安くても、液晶も大きく、気温も分かり便利だなあ。
電波時計の電波塔って、福島(E)と福岡・佐賀の県境(W)から電波が出ています。
が、震災以降、電波塔さんもこれでもか!これでもか!状態。
NICTのHPを見ると詳しく書いてありますが、
23年3月12日 原発事故の避難指示で、職員が退避したため停波。
24年4月21日 防護服を着て職員が調整し遠隔監視で送信再開。
24年4月25日 落雷の影響で、停波。
24年5月 9日 復旧作業を行い再開。
24年5月10日 まさかの停波。
24年5月13日 暫定的に送信を再開。
・・・でも、NEW時計はずっと(W)ってます(^^;
(E)が表示される日が楽しみです。

で、今さっき壊れた風の時計を見たら、なんと復活していました…(・_・?)ハテ

90.MAMMUT [物欲]

以前、チェストは後日…と書きましたが、そのチェストの話。

つい先日、飛脚で届きました!!やっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +
このチェスト、IKEAさんの子供部屋用で売られている物ですが
まるで、メスねずみのキャラクターのお部屋にある様なディティールで一目惚れ。
いい大人ですが、とうとう買ったという訳です。はい。

で、届きましたので玄関に入れて頂いたので、居間にでも運ぼう…と思ったら!!!
子供部屋用という位なので箱自体は小さいのですが、かなり重たい。
申し訳ないけど、玄関に放置していますたw
運べないので、2回転位させて移動させてみたり、いきなり悪戦苦闘(^^;

つか、運べない物を組み立てられる訳ないじゃん( ゚д゚ )クワッ!!

ということで、搬入と組み立てをしてもらいますた。
で、これ。
CAJCLCE3.jpg

うっわー、カワイイ…。
でも、やはり引き出し1つで10キロはあります。
そんなん作れるかー!!

組み立て家具ですが、侮れません。
子供部屋用と謳っているだけあって、あまり軽くもできないのかも知れませんね。
子供が乗っても、こりゃ倒れようがない。

そして、説明書は絵を見て判れ!と言わんばかりw
また、重い重いと書いてますが、本当に重たい。
だからと言って、引き出しはとてもスムーズに滑ります。
ストッパーも付いているので安心。
こんなん足にでも落としたら、粉砕骨折しますわ(^^;

でも、このMAMMUTシリーズは好き。
色・艶・形…非の打ちどころがありません。
おばあさんになっても使いたいと思いますw

88.ラジカセ [物欲]

ラジカセはラジオカセットレコーダー。

カセットは流石に手元にないし、PCで音楽聞かないので
寝室に簡単なCD再生機?が欲しく
毎度の如く、数か月前から物色をしていますた(b´∀`)

そう。
それで、ラジカセの現在形があったら良いなと思って。
コンポやデッキだとキリがないのと、場所を取るので、あえてラジカセ系。
震災以前はレンタカーで時折ドライブをしていたので
家でCD聞いたりとか、余りしなかった気がする。

で。
これ、買ってみた。
CA1P0ZMK.jpg

ラジカセではなく、パーソナルCDシステムって言うんですね(^^;

定番Boseでも物色していたけどデザインとコスパが微妙なので
marantzのCR101Rを選択。
よくオサレなお店やテレビで、このシリーズの壁掛けタイプを使っているのを見かけますが
壁に取り付けられる自信もないので、このどっしりちゃんを選択(^^;

で、肝心な音ですわね。
あまり詳しくないので何ともですが
こんなにコンパクトなのにアンプ部は総合出力20Wで
5W×2ch 左/右中高音用:口径40mmと
10W×1ch 低音用:口径80mmだそうで。

よ、分からん。

絶対音感とか無いので、元から全然問題も無いんですが
こんなに小さくて、思ったよりとっても良い音!
色白美人なボディは、可愛くもありクールでもある。
ただ、ボリュームを絞るとCDの回転音が若干気になるかな?
あと、リモコン2つも要らないw

グッドデザインに囲まれたい私としては
デザインだけに流されない、良いお買い物だったなと思いますた(゚∀゚)ラヴィ!!
デッキとかコンポとかではなく、あえてこの手の物を買いたい人には
個人的には大絶賛とも言えますです。はい。

問題は設置場所で、現在ずっと欲しかったikeaのチェストを発注中♪
ベッドサイドにチェストを置いて、その上に置きたいな。
チェストについては、また後日。

87.うさぎ [物欲]

うさぎ買った(∀`*ゞ)

CA8B995F.jpg

これも、去年の8月に引っ越して来て以来、ずっと迷って買わなかった逸品w
ALESSIのMagic Bunnyと言う、うさぎ型デザイナーズ楊枝入れってとこでしょうか。
CAMNR31B.jpg

赤と白は日本限定カラー。
ピンクもカワイイ・・・と、決められなかったのと
無くても生活に支障がないので、現在に至ったのであります。
百貨店で見るばかりで、青山のショップに行った事は無いので覗いてみたいな。
あーめんこいw
癒されます(^^)

71.エキナカ(GRANSTA②) [物欲]

昨日の降雪と打って変わって、良いお天気でした。
がちがちアイスバーンになってないし、自転車も安心。
出勤すると…(;^ω^)
CA77714O.jpg
あらららら…。
骸骨しか残っていないのと、片方は腐乱てとこでしょうか。

そんな今日は、帰宅後思いがけず、お見送りする機会があり東京駅へ(´・ω・`)
お夕飯は自然派イタリアン。
「RISO CANOVIETTA」でリゾット。
期間限定のカルボナーラリゾットをはふはふ。
CARNB2UW.jpg
青山に本店を構えるイタリアンのリゾット出張所と言ったところでしょうか。
私には塩味が薄く、しょうゆが欲しかったw

帰り道がてらエキナカでお買い物。
とぼとぼ。

先ずは「caffarel」イタリアの洋菓子店。
お夕飯はイタリアンだったのも手伝い、ドルチェもイタリアン気分?
ジャンドゥーヤを開発したメーカーさんですね☆
チョコではなくドルチェを購入。
プルディーノ アル カラッメロ
CA10Y6JZ.jpg
うわあ。器からカワイイですね(n‘∀‘)η
ぶっちゃけ生クリームの乗ったとろとろプリンです。
甘過ぎず、非常に美味です。
いつか、神戸本店のイートインに行ってみたいです。
CA39SDN3.jpg

続きまして、前々から気になっていた「まめぐい」に立ち寄る。
小さなカワイイ布に包む和菓子店です。
布のバリエーションが豊富で、どれもとてもカワイイです。
布を選んで、お菓子を選んで店員さんに渡すと素早く包んでくれます。
良い事があるように、招き猫柄の布とエビおかきをチョイス。
レジ横に招き猫もあったのでオマケしました( ^ω^ )
CAXVVBUU.jpg

最後は「まめや金澤萬久」の豆菓子です(∀`*ゞ)
この豆型の紙の箱が前々から気になっていたので購入。
CAYS38OH.jpg
普通にアラレだったり、甘納豆や煎り豆にチョコでコーティングしたお菓子。
残念ながら納豆と名のつく物は苦手なので、当然煎り豆チョコがけやあられ
70g位で1000円近くするのでコスパは微妙ですが、お持たせに良さそう!
桃の節句当日は女性の上司と出勤なので、上司に一つあげようと思ってマス。
おいしいと良いな。
この紙の箱の絵柄は一つ一つ手書きだそうです。

そんなこんなで帰宅。

65.カーテン [物欲]

CAQB1E4M.jpg
去年の8月中旬に引っ越して来てから
居間にレースのカーテンしか無かったw

ほら、気に入らない物は欲しくないのと
カーテンって沢山あって、選ぶのが面倒だったという話も(^ω^;

で、寒さに耐えきれず、年末にオーダー。
ところが長いのが必要だったからか
やっと最近届いた訳です(^ω^)

…ところが。
レースのカーテンを洗って干す代わりに
洗って、レールにそのまま掛けられていたので油断した…。
やっと届いたカーテンなのに、半分ぶら下げて嫌になったwww
重た過ぎ(TωT)

でも、厚いカーテンが1枚あると違いますね!
フルで掛けたら、もっと温かいんだろうな。
まあ、そのうちw

64.ヘルシオまとめ [物欲]

どうも、物欲の塊です(つω`*)

いや、10年選手だったレンジの調子が大分前から悪かったので
清水の舞台から飛び降りてしまい・・・って程の買い物でもありませんが
ちょっと欲しいなあと思っていたヘルシオを購入♪
レンジはどっちでも良いけど、形成パンを作るのにオーブンは外せません。

CAX4ER8L.jpg

ということで・・・
最近のレンジが全てそうなのかは謎だけど
自分の為と、購入を検討している方の為にもまとめ。
(ちなみに一番小さなAX-CX2です)

大きさ
今までと容量が変わらないにも関わらず、えらい大きくなり(当然中も)
重たくなりました(^^;
20キロ無い位ですw

機能
①電子レンジ
②せいろ
③オーブン
④ウォーターオーブン
⑤グリル
⑥ウォーターグリル
⑦その他(発酵&庫内クリーン&水抜き)

内訳
①言わずと知れた電子レンジ。ターンテーブルではなく、フラットです。
②蒸せます!お赤飯も炊けちゃいます。
③さっくり焼けます!普通にオーブンですw
④しっとり焼けます!たいやきとか、しっとり焼きたい時に。
⑤こんがり焼けます!普通にグリルですw
⑥ジューシーに焼けます!お肉やお魚に最適かと?
⑦パン生地の発酵モードや、ウォーターオーブンなので給水パイプの水抜き機能
庫内のニオイや汚れが気になる時の庫内クリーンモード、洗浄モードもあります。

総評
まだ、よく試していないので何ともですが
大きい&重いので、これから購入される方は良く確かめて(^^;
オーブンやグリル重視でない限りは、不要の長物と化してしまうので吟味して頂きたい。
初回起動時の空焼きは、やった方が良いです。
結構、機械のニオイが出ました。
洗浄系も充実してるから、次期ヘルシオさんはプラズマクラスター付くのかな?
とりあえず、液晶もバックがホワイトでキレイです☆
最上機種だとフルカラーのようですが、家には置けませんw(^^;
一番大きなのの、重さと大きさを考えただけで怖いですw

おまけ
CAQTCIMA.jpg
庫内はこんなカンジです♪

60.キッチンツール [物欲]

前から気になっていた物達を購入してみますた(^ω^)
CA9JI8WL.jpg

向かって左から
mastradのシリコンスパチュラ。
色も重さも丁度良い!(´ω`*)
それより何より、先端と柄のつなぎ目が無い所が衛生的♪

真ん中が本命のDALLAPIAZZAの計量スプーンでNUSCUPと言います。
これがまたスグレモノ。
間に合わせで買い物をしたくなかったので、我慢していたけど
待っていて良かった(つω`*)
スイス語(ドイツ語)の説明書かと思って心配しましたが、片面は文字無しのイラストw
それもオサレな感じで、使用方法はこんなカンジ。
CAAKUG83.jpg
手元のレバーでスプーン内の仕切りを調整すると
大さじ小さじ、何分の一の設定ができてしまう!!凄いw

そして右が再びmastrad製デオソープ。
これもどうなの?と思っていて、長年手を出さなかった物でもあるのですが
調理後の手の臭いを取る金属製石鹸?とでもいうような物なのですが
試しに、玉ねぎを剥いた手を洗ってみたら、あら不思議w
これは不思議です。
でも、早く買えばよかったw
こりゃ良い物だわ(゚ω^* )♪
爪も洗える様に、先端が薄くなっています。
mastradの割に地味だけど、ま、良いや。
MOMAにも展示されているらしい。


こういった、自分の好きなアイテムに囲まれると
ちょっとほっこりします(つω`*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。