So-net無料ブログ作成

99.バラとおじさん [今月のお花]

それは、秋の夕方みたいな空の日の出来事。
CA2HH8BU.jpg

職場で知り合った、近所に住むご婦人とばったり。
なんでも、バラが咲いたのでくれるとの事。
丁度、お花を買って帰ろうと思っていたのもあり
かなり目上(恐らく私より30歳は上)の方なので
図々しい様な気もするけど、断るのもなんだと思い付いて行った。

そしたら、まあ。
CAAM39DD.jpg
こんなバラや、あんなバラや、そんなバラ。
バラのアーチを持つお宅で、お花屋さんで買うバラより全然あま~い香り!

「これ、ウチの…」と言われ
ご主人が出てきて挨拶をされた。
うおっ。
とっても素敵なオジサマだ。
無口だけど(初対面だから?)かっこいい!
ロマンスグレーって、ああいう感じを言うのかな。
数輪のバラを分けてくれ、花瓶での咲かせ方や
中性洗剤や漂白剤を1滴入れてみる方法とか、水切りや焼く方法。
それらを淡々と語るオジサマは、ちょっと渋いです(゚∀゚)ラヴィ!!
知っていたけど、知らないふりしてニコニコ聞いてしまいましたw
バラのオジサマ…でも悪いので、バラの王子様と呼ぶ事にしますたw

と言う事で、頂きました( ̄▽ ̄)
CA6FHPNU.jpg

今日は一日メダカを眺めたり、庭の草を片付けたり、先日覚えた押し花をしたり。
CAOXEUXS.jpg
押し花も、ちょっとグレードアップしてきた気がするんです(・・*)ゞ
庭で取ったシダも使ってみました。
にっくきシダが、意外に大活躍!
これから葉は頂いて、根を抜くことにしよう。
ネットで販売作品等を見て、見よう見まねなので微妙ですがw
お皿で試していたけど、タイル(30×30)を購入。
やはり、タイルだと良くできる気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。