So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ
前の10件 | -

19.プラズマクラスター冷蔵庫まとめ [まとめ]

CASRLXX0.jpg
キラット氷ができますたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
(注・画像はホウネンエビの水槽ではない…)
ミネラルも水道水も使わず、ピュアウォーターなのが良いのかな?
とりあえず、気泡は仕方ないと思われますが、キラキラです☆
もう、風邪ひく位寒いけど、来年の夏の冷麦が楽しみ。

最近の冷蔵庫が全てそうなのかは謎だけど
自分の為と、購入を検討している方の為にもまとめ。
(ちなみにSJ-XF47T-Sです)

冷蔵室
①折りたたみトレー(真ん中で折れて、お鍋丸ごと収納時などに便利)
②お知らせエコランプ(通常青点灯、開きが長いとオレンジ点灯で目安になる)
③ドアポケット(3~7℃位)、棚(2~5℃位)、チルドケース(0~2℃位)

冷凍室
①冷凍上(よく使うもの、小さな物)、冷凍下(長期保存、アイス等)
②熱い物冷凍ができる(60℃以下の物の冷凍可)
③低温冷凍ができる(-23℃位)

野菜室
①プラズマクラスター(除菌運転)は小物ケースにのみ有効

製氷室
①キラット(透明度の高い氷作成)
②おいそぎ(通常より早く1.5時間程度で作成)
③通常

その他
①アースは別売
②給水タンク・氷シャベル・野菜ケースは抗菌樹脂使用
③プラズマクラスター脱臭(除菌・脱臭運転)は、製氷室・冷凍室にも循環
④スペースは両サイド0.5cmあれば後ろは壁に近くてOK、放熱は上面から(上部は5cm以上要)

こんなカンジでしょうか。

18.プラズマクラスター冷蔵庫 [物欲]

CAPKU4UU.jpg
届いた(´ω`)
夜間指定でお願いしていたら、朝の8時30分に
某猫の大型宅配便屋さんから、今夜について電話があったw
朝のうちに、押さえとこってことか…。

思っていたより大きいですが
(70ℓ+人数)+100ℓ+70ℓの法則以上なので問題なし。

自動製氷を掃除して、中拭いて
前の冷蔵庫の中身をお引っ越し。
今まで、小さな所に詰めていたんだなあと実感。
冷却効率を考えると、無駄なことをしていた(^^;
かえって電気代が安くなるのも頷けマス。

動作音も静かだし、LEDで庫内も明るく
プラズマクラスターの威力は未だ試していませんが、満足!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
明日辺りは、キラッと氷ができてるかな。

どうも、風邪が辛く頭痛と微熱が続くのでアイスノンして寝よう…。
流行りのRSやマイコプラズマじゃありませんよーに。

17.ホウネンエビ(6日目) [観察日記]

CA2LIT10.jpg
何だか風邪をひいてしまい、昨日は病院へ。
今更見つかったけど、体温計も見当たらず
取り急ぎ受診したら、しっかり熱もあった( 。-ω-)

さておきホウネンエビ。
毎日毎日、小さな何かが動きまわるのを楽しみにしているわけですよ。

で。

なーんも動かない?(-ω-;)


で。

良く見ると、水槽の下に…無数の黒い点。
数日前はプカプカ浮かんでいた…。



へんじはない ただのしかばねのようだ。


Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!




多分、全滅wwwwww

しかも孵化していた事に気付かず、餌も数日与えていなかったので
この飽食の時代に先進国で餓死!!!

くっ(´;ω;`)

16.冷蔵庫ライフ [物欲]

無題.png
買っちまった。
買ってもうた事に動揺している(小心者)

何買ったって、タイトル通りの冷蔵庫。
候補はpanasonic ideas for lifeのナノイーな冷蔵庫と
SHARPのプラズマクラスターな冷蔵庫。

何がナニって、色はpanasonic、他はSHARPが良かったんだ(´・ω・`)

で、結局プラズマクラスターで。
夜な夜な価格.com見たり、なんだり。

今までは、2ドアの冷蔵庫だったのですが
最近は冷凍食品を自分で作りたいのと
お米は冷蔵庫で保管という米マイスターの発言を聞いて
(寒暖の差のないように保管が良いらし)
無性にお米を冷蔵庫にしまいたい衝動から
最近は冷蔵庫の小ささに困っていて
今年は大きな出費は、もうしないと思っていたけど買ってもうた。
ボーナス一括だw
もう、ひっそりと庭のお手入れでもしてひっそり暮らすんだ。
籠ることになっても後悔しないぞ~~~。

そこで、冷蔵庫を購入するに当たり学んだこと。

①(70ℓ+人数)+100ℓ+70ℓが目安らしい。
②大きさで迷ったら、大きな方を買え(電気料金はそう変わらない)
③設置にあたり(詳しくは各商品の寸法図を必ず確認)横幅は+0.5cmずつ、上と裏は+5cm
④搬入にあたり、各冷蔵庫下以外の全ての方向に対して+10cm
⑤冷蔵庫の新商品は10~11月発表。最新モデルが欲しい方は待つ。コスト重視なら底値狙う。
⑥明らかな技術革新が無いのなら、コスト重視が吉。
⑦思いきるw

これでステキな冷蔵庫ライフ(?)

今までの冷蔵庫も、別に壊れてはいないので
職場に引き取って頂けることと相成り
第二の人生を謳歌することでしょうw(´ω`*)
全然動作に問題ないので、リサイクル料出してまで…と
ちょっと思いきれなかったんだけど
職場の事務所で使いたいと言ってもらえた事は非常に大きい。

む。
どうやって、職場に運ぶんだ?(´-ω-`;)ゞ

15.ホウネンエビ(2日目) [観察日記]

CAT7WYEE.jpg
画像では全く分からないけど
相変わらず、粉というか、黒ゴマのカスというか( -ω-)
本当に孵化するんかな。。。


14.ホウネンエビ(1日目) [観察日記]

ジオラマタンクなるものを頂き
昨日からホウネンエビを孵化させることにした。
CAHU8M81.jpg

インスタントラーメンのスープみたいな袋の
粉をパラパラと入れるだけ。
CAJOV66X.jpg

まだ、ただの水と微妙な水槽もどきですが
2~3日で孵化するらしいので楽しみです|ω・`)♪
CANX0QRS.jpg




13.霞が関→川崎 [巡行]

CACLH5Z8.jpg
所用にて近くをうろうろ。
法務省の旧本館。
芸術的(*゚∀゚*)
今の建物より断然味があるのになあ。
ネオ・バロック様式の東京都の建築遺産50選になっているそうです。

更に所用で川崎へ。
憧れの王将に入りますた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ
なかなか一人では入れないので、ちょっとテンション↑
CA47ELOH.jpg

そして、とことこ歩いていると、ちょっと怖い看板w
CAQW35P0.jpg
子供の驚きようも凄いし、高圧線の怖い顔っぷりも凄いので
思わずパチリ。

12.青森→岩手→東京 [巡行]

そして20日。
朝から再び大浴場へ…やっぱり誰もいない…│・ω・`)
思わず、積み木積み再び。
8時過ぎに朝食を頂く。
1316474541265.jpg
お米がとっても美味しい(゚ω^* )♪
揚げだし豆腐の上にトマト…そして大根おろし…ではなく
すりリンゴ…(。-ω-)
リンゴ大好き、しかも美味しいリンゴ…。
とにかくリンゴの産地という事はよく分かったですよ(´-ω-`;)ゞ
おかみさんも給仕さんもとても気さくで、ほっとするようなお宿でした。
また行くことがあったら、お泊りしたいお宿ですた。

雨もちょっと降り始め。
都内出たままの格好じゃ、ちょっと寒いけど、そのまま奥入瀬へ(`・ω・)ノ
1316480068907.jpg1316482120328.jpg
と~~~っても綺麗!
マイナスイオンを感じるどころか、雨も降っていたのですが
お天気だったらなあ…と思いながらも、素晴らしいものは素晴らしい。
ずっとこのままでいて欲しい所です。

天気や時間の都合もあり、そのまま南下…と思ったら
”キリストの墓まで○○kм”しばらく行くと”ピラミッドまで○○kм”

・・・コ レ は 見 た い !!

と言う事で…まずはピラミッド。
1316487375196.jpg1316487390912.jpg
謎の岩?(´-ω-`)
説明の看板も、なんつか…まあ…。
鳥居の奥に岩があって、その手前にセミの死骸があり
あたしゃそのままコースアウト(。-ω-)
確認してもろた所によると、既に冬虫夏草が生えているから大丈夫だよ!って
全然大丈夫くないよね?。゚(。ノωヽ。)゚。セミコワイ

そして戸来村にてキリスト様のお墓やら、教会スタイルの建造物、伝承館へ。
1316489825590.jpg1316489761339.jpg
なんでも、磔にされたのはキリスト様の弟のイスキリさんて人らしくて
キリスト様はシベリアから八戸へ辿りついて「十来太郎大天空」と名を改め
新郷村に移住して「ミユ子」という女性を娶って
三人の子を授って106歳で亡くなるんだけど
その遺言に弟も祀ってあげてねって話だったそうで( ゚д゚)ポカーン

何だか、昨日のストーンサークル辺りから神がかってるな…。

ともあれ、更に南下。
岩手に入り、ずっと行きたかった”山猫軒”へ行きましたヾ(*´・ω・)ノ゙
1316500100343.jpg1316500131236.jpg
かわいい!!
注文の多い料理店の山猫軒さんでは、15時頃という時間もあってか
賄いタイムでしたw
多分本日の賄いのカレーのニオイが美味しそうでしたが
イーハトーブ定食を頂きました(つω`*)
1316501071333.jpg
お上品な味付け…ちょっと薄めですかね。
でも、名物のひっつみも食べれたので良かったな。
そして、賢治さんの記念館へ。
1316502835421.jpg

途中SAに寄って、物色したりしながら
台風をお迎えに行くかの如く、帰京。
いやあ、1日違っていたら帰れなくなってたね(´-ω-`;)

ともあれ、充実の3日間でした☆
3日無かったけど、またゆっくり行ってみたいな。
八甲田山や桜の弘前城も見てみたい。
エコノミークラス症候群になる前に帰宅。


11.東京→秋田→青森 [巡行]

18日22時頃、都内を出発して
深夜の上河内saでゆず塩ラーメン。
さっぱり系で美味しく頂きますた.+:。(´ω`*)゚.+:。
1316361568271.jpg

東北道を北上!いざ、青森へ…
と思ったら、19日になり
車中仮眠後秋田で高速を降り八幡平へ(。・ω・)
1316399398098.jpg

つか、台風より一足お先に北上?
視界は余り恵まれなかったけど、日焼けの心配もなかった(`-д-;)ゞ
道の駅で牛乳を飲み(ものすごく美味しかった)
買うつもりではなかったけど、ものすごくお野菜が安い!
ピーマンなんて20個近く入って100円!!
ミョウガもコロコロ太った物が10個近く入って150円!!!
ついつい買っちゃいますた(ノω`)プププ

そして八幡平の途中で入湯♪
こんなにいいお湯なのに貸し切り状態。
何て言うか、凄く温泉だったw
1316404035481.jpg1316401020842.jpg
1316403048551.jpg1316404621803.jpg

更に、途中謎の大湯環状列石に立ち寄り
1316410423091.jpg1316410327090.jpg

夕方には青森県十和田市へ!
天気は相変わらずだけど、遊覧船が夕方4時までとの事で
急いで遊覧船乗り場へ。
1316418831239.jpg
十和田湖の案内や、本当は澄んでいるだろう湖の説明
途中、十和田神社の占い場で人型の水に溶ける紙にお願いを書いて祈願。
大きな船だったけど、天候や日取り、時間の関係もあるだろうけど
お客さんが6人…ちょっと心配になったりしながらも満喫(つω`*)

宿泊のホテルに戻り、温泉、再び。
1316429852325.jpg
お湯は、日中ほど温泉温泉していなかったけど
積み木的な何かが浮いていて、集めたり、ばしゃばしゃしたり…|ω・`)プッ♪
またまた、貸切状態なので写メらせてもらいますた。

そしてお夕飯ヾ(。・ω・)ノ
1316424367204.jpg
きりたんぽ鍋(地鶏ベース)・ヒメマス等のお刺身・漬物・エビやホタテ
ホタテとトマトのここでなぜかイタリアン風・地元の山菜(みずと言うようですが関東で言うむかご)
酢の物(何故かエビや貝やイカ)・りんごおこわ(薄いスライスなので、想像より美味しかったです)
長いもと白玉の優しい味の何か等など…
一度飲んでみたかった、イチゴ汁(ウニのお吸い物)+熱燗(つω`*)テヘ
書き漏れがあるかも知れないほど、沢山のお料理でお腹いっぱい。
(異なるSAでソフトクリームを2つも食べちゃった事は忘れて…)

そして、夜は更けて行くのでした…。

10.フック [物欲]

CASGGYN5.jpg
良いフック欲しいなあと思い物色。
そして、我が家にぴったりフックを発見(゚ω^* )
色が合ってかわいい♪

明日は、とうとう転居段ボールの引き取り日。
全部出したかったけど、あいつらがある以上
今以上に片付く事は無いだろうと考え英断!(`・ω・)ノ
廊下に置いてるから、半分しか空いて無くて大変なのよね。

最後の悪あがきで、多少片付けねば。
前の10件 | -
-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。