So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

82.スイートピー [今月のお花]

もう四月も直ぐそこですが、何気に今年の決意は
「毎月生花を買う」なんです(゚∀゚)アヒャ
月末か、月頭辺りに買っていて、続くようなら続けようと。

尚更、お安いお花屋さんを知ったので、続く…筈?
そういう訳で、先日も啓翁桜を買ったのであります(゚Д゚)ノ ァィ

で、今日は買ってきた訳で。
好きはお花1位2位を争うスイートピーです。

CAJ11PT0.jpg

15本あるんですが、なんと418円で購入♪(*^ー゚)b グッジョブ!!
ヒラヒラがカワイイのと、ほんのり春の香りが楽しめます。
良いお買い物ですた。

81.laurel [食欲]

今日、初めて生の月桂樹の葉を頂いたヾ(*´∀`*)ノ
どうやら、造園屋の娘さんが父があたりかまわず切ってしまうと
嘆いて持ってきてくれた♪
初めて見る、生月桂樹。

CARKRLRI.jpg

こないだ、GABAN買ったったお(^^;
まあ、良いや。
これだけあれば、惜しげなく使いたい。
先ずは、頭に巻いて走ってみたい(謎)
ブーケガルニにして、何か煮込もうかな?
アイスバインとか食べたいかも(゚∀゚)ラヴィ!!

80.Spring is right around the corner. [庭]

週末ごとに雨が続いて3wですかね(´・ω・`)
でも寒さは大分和らぎました。

ほら。
CAPOT6VE.jpg

ほらほら。
CAH022BU.jpg

ほらほらほら。
CA67H63G.jpg

最後の桜は先日知った、お花が格安なお店で220円で買った
山形県産啓翁桜を家の洗面所に飾ったものですけどね(^^;
初めは全部蕾だったのですが、1w程で開花し今では8分咲きとなりますた(^ω^)
桜の花が一番好きなので、あと1~2週間後がとても楽しみです。
東京は桜の名所が多いので、お散歩も楽しいし、夜道も明るく幻想的なので楽しみです。
日本人で良かったと思う瞬間ランキングの1位2位を争いますw

春はもうすぐ。

79.雨上がり [庭]

まだ曇っていますし、また雨が降るのかな?
色々届いたので、お庭に設置してみました☆

先ずは、モグラのカップルw
CA9ZJ1IL.jpg
かわいい、ナイスカポーです。
土から出てきたみたいです(^ω^)

そして、前から欲しかったブレーメンの音楽隊モノ。
CAM23RO8.jpg
ピックなので小さいですが、ラベンダーと合ってます♪
本当は窓から、音楽隊が覗いている様に見える位の大きなハリボテが欲しいですw
売ってないし、売ってても高そうですが(^^;

最後に、日当たりの悪い我が家に太陽を設置してみました(^^)
CAAGD6E6.jpg
表情がとても良いんです。
日当たりが悪くても、これを見るとぽかぽかします(^ω^)

78.なんと [食欲]

ナンとキーマカレーを作ったよって話w(^^;

CAET69CK.jpg

ナンは当然我が家にタンドールなんて無いのでフライパン焼きですが
思いがけず美味しかったです(^ω^)
で、チーズを搭載型のチーズナンとプレーンナンです。
キーマカレーはセロリ多めのレンコンも入っててしゃきしゃきしています。
明日のランチに頂きます( ̄ー+ ̄)キラーン

77.鉢植え [庭]

初めて、鉢植えをしてみた。
CAOR72H3.jpg

くたびれたw
庭師匠の話によると、小石+ミズゴケ+10円+土+肥料との事。
なんとかそのミルフィーユを作ってみたけど
まだ、寒いですねヽ(;´Д`)ノ
早く室内に戻りたくて、最後は微妙ですw
虫が出なかったので、仕上げることができました。

100均で買った鉢だけど、ま良いかな?
近々、ずっと欲しかったピック等が届くので、それを挿したら完成。

76.梅 [庭]

職場の庭の片隅です(^ω^)
CA6UNG55.jpg
よーく咲いてます。
お天気も良いと気分も良い。
都区内ですが、もう、これだけ咲いてます♪

職場のお姉さまに、近所にお花の安いお店があると聞き
ちょっと偵察に行ったつもりが、ミイラ取りになりましたw
CA4D3X4Y.jpg
これで6ポットあります。
まとめて、なんと468円!!ヾ(*´∀`*)ノ

明日は平日ですがお休みを入れてみましたので
生まれて初めて、自分で鉢植えをしてみます(;゚д゚)ゴクリ…
あ、虫出た時点で終了しますw

75.プリメイキング [創作意欲]

初めてのプリメイキングであります!(`・ω・´)ゞビシッ!!
先生が金魚草をくれたけど、自宅に飾っていたお花も仲間にしてみました。

CAQF70I4.jpg
①こんな感じで、容器にお花を入れて、プリザーブド加工溶液を入れて
気温に合わせて数時間+(0゚・∀・) +

②暫くすると(数時間)、お花の色素が抜け防腐処理まで完了。
CA74NKJN.jpg
この時点で、カラカラというかガラス細工の様になっています。

③更に、それらを着色溶液に浸し数日…。
CA1ZSEC4.jpg

④色付いたら、最初の色素抜きの溶液で簡単に濯ぎ、しっかり乾燥させます。
CAOFGUMC.jpg

さあ、しっかり完成させて、次回のお教室では
自分で作ったプリザーブドフラワーを利用した作品を作るでありますヾ(*´∀`*)ノ


74.ばたばたと [食欲]

明日職場のみんなで食べようと
何となく思いつきでミニドーナツ作成(^ω^)
CA20DG0D.jpg
向かって左がきなこ。
右がココア。
一日経っちゃうけど大丈夫かな。
ミックスではなくパン生地で作ったので、味があって美味しいです☆

と、同時に金魚草等をプリメイキング。
初めて、お花のプリザーブド加工。
完成の後、一連の工程で書きたいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

73.壁掛け [創作意欲]

いやあ、仕事で自分の企画イベントだったので
今日は散々疲れたのですが

今宵はお教室に行って参りますた(`・ω・´)シャキーン
CA0MM07L.jpg
壁掛けタイプのプリザーブドフラワーです。
意外とオレンジに映えるかもです。
うつくしゅうていたり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。