So-net無料ブログ作成

71.エキナカ(GRANSTA②) [物欲]

昨日の降雪と打って変わって、良いお天気でした。
がちがちアイスバーンになってないし、自転車も安心。
出勤すると…(;^ω^)
CA77714O.jpg
あらららら…。
骸骨しか残っていないのと、片方は腐乱てとこでしょうか。

そんな今日は、帰宅後思いがけず、お見送りする機会があり東京駅へ(´・ω・`)
お夕飯は自然派イタリアン。
「RISO CANOVIETTA」でリゾット。
期間限定のカルボナーラリゾットをはふはふ。
CARNB2UW.jpg
青山に本店を構えるイタリアンのリゾット出張所と言ったところでしょうか。
私には塩味が薄く、しょうゆが欲しかったw

帰り道がてらエキナカでお買い物。
とぼとぼ。

先ずは「caffarel」イタリアの洋菓子店。
お夕飯はイタリアンだったのも手伝い、ドルチェもイタリアン気分?
ジャンドゥーヤを開発したメーカーさんですね☆
チョコではなくドルチェを購入。
プルディーノ アル カラッメロ
CA10Y6JZ.jpg
うわあ。器からカワイイですね(n‘∀‘)η
ぶっちゃけ生クリームの乗ったとろとろプリンです。
甘過ぎず、非常に美味です。
いつか、神戸本店のイートインに行ってみたいです。
CA39SDN3.jpg

続きまして、前々から気になっていた「まめぐい」に立ち寄る。
小さなカワイイ布に包む和菓子店です。
布のバリエーションが豊富で、どれもとてもカワイイです。
布を選んで、お菓子を選んで店員さんに渡すと素早く包んでくれます。
良い事があるように、招き猫柄の布とエビおかきをチョイス。
レジ横に招き猫もあったのでオマケしました( ^ω^ )
CAXVVBUU.jpg

最後は「まめや金澤萬久」の豆菓子です(∀`*ゞ)
この豆型の紙の箱が前々から気になっていたので購入。
CAYS38OH.jpg
普通にアラレだったり、甘納豆や煎り豆にチョコでコーティングしたお菓子。
残念ながら納豆と名のつく物は苦手なので、当然煎り豆チョコがけやあられ
70g位で1000円近くするのでコスパは微妙ですが、お持たせに良さそう!
桃の節句当日は女性の上司と出勤なので、上司に一つあげようと思ってマス。
おいしいと良いな。
この紙の箱の絵柄は一つ一つ手書きだそうです。

そんなこんなで帰宅。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。